大学ホーム>ニュース&イベント>オーストラリア便り2

第2回
ゴールドコーストへ小旅行

2月7日(木)
今日はアクティビティの日で、ゴールドコーストのハーバータウンショッピングセンターとサーファーズパラダイスへの小旅行を行いました。

午前中はハーバータウンショッピングセンターというゴールドコースト郊外にあるアウトレットショッピングセンターに行き、日本へのお土産をいろいろと買ったりしていました。
学生たちは、ショッピングセンター内のアイスクリームスタンドでジェラートを買ったり、サンドイッチの具材をオーダーしたり、英語での生活も慣れてきたようです。
学んだ英語を生活の場面で使いながら、聞く力や話す力を養えるのが、海外研修の醍醐味だと言えるでしょう。

昼からは、ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスに移動をして観光をしました。
ゴールドコーストはオーストラリア有数のリゾート地で、高級別荘地、ヨットハーバーなどもあり世界中から多くの観光客を集めています。この時期は一年を通して多くの観光客がゴールドコーストの中心にあるサーファーズパラダイスというビーチに集まります。
街の中のショッピングセンターには、水着姿の人たちが買い物をしたりする姿が見受けられました。

ハーバータウンショッピングセンター

ハーバータウンショッピングセンター

サーファーズパラダイス

サーファーズパラダイス

今日はこちらに来て一番の天気の良さでした。到着初日から天候が不安定で雨が続いていましたが、今日は全く雨が降らず、気温は32度で日差しの強い「オーストラリアの夏」でした。

(外国語学部講師 倉林秀男)

サーファーズパラダイス
「サーファーたちの楽園」という意味の地名。昔、この場所に何もなかった頃、
市長が観光客を呼び寄せるために、地名をサーファーズパラダイスに変えたこと
がこの街の発展の始まりだということです。

このページのトップへ