大学ホーム>ニュース&イベント>【お知らせ】 4/24外国語学部観光コースで「チーズセミナー」を開催します

【お知らせ】 4/24外国語学部観光コースで「チーズセミナー」を開催します

外国語学部応用コミュニケーション学科観光文化コースでは、将来 世界を舞台に観光ホスピタリティ産業のプロとして活躍する人材を育成するために、様々な教育プログラムを用意しています。
その中の一つ「専門教育プログラム」では、業界の第一線で活躍されている方々をゲスト講師に迎えて、実社会で活躍する専門家として必要な技能や意識の一端を学びます。
今年度のプログラム第一弾は、4月24日4時限目に実施する「チーズセミナー」で、雪印乳業(株)食育チームを講師に迎えて「観光ホスピタリティと食文化」について学びます。

このあとは、ホテル業界、旅行業界、航空業界からのゲスト講師を招聘する予定です。
また、日本航空の整備工場見学、ジャルパック本社訪問、八王子市での観光フィールドワークなどの学外でのプログラムも行う予定です。
今後の学生生活や就職に対するヒントが詰まったイベントの実施を考えていますので、多くの学生に参加してもらいたいと思います。

(外国語学部応用コミュニケーション学科観光文化コース)

2008.04.11 

このページのトップへ