大学ホーム>ニュース&イベント>【トピックス】 三鷹キャンパス2学部の平成21年度成績優秀学生を表彰

【トピックス】 三鷹キャンパス2学部の平成21年度成績優秀学生を表彰

 杏林大学では毎年、4学部合わせて12学科の各学年において優秀な成績を修めた学生を表彰し、杏林大学奨励金を授与しています。
 奨励金は各学部の今年入学した1年生に対しては入学時奨励金として20万円を、2年生以上の学生に対しては在学生奨励金として10万円をそれぞれ授与するものです。このうち三鷹キャンパスに通う医学部学生6人と保健学部看護学科学生4人に対する奨励金授与式が5月19日(火)、本部棟7階会議室で行われました。

 式では、長澤俊彦学長が成績優秀学生一人一人に奨励金受給者決定通知書を授与した後、「今回奨励金を受け取られる皆さんの顔は、やはりそれ相応に輝いているように感じられます。ただ現状に満足せず、将来皆さん方から医療を受けられる方々に良かったと思ってもらえるような、そんな人物になるよう邁進してください」と学生を励ましました。
 また、医学部長と保健学部の両学部長からも祝辞が述べられ、このうち跡見 裕医学部長は「皆さんは全学生の模範であり、代表となるものです。これを励みに一層の努力を望みます」と激励し、大瀧純一保健学部長は「奨励金を授与されたことは、皆さんの日々の頑張りに対するご褒美といえます。皆さんには杏林をより引っ張っていく存在として頑張ってほしいと思います」とお祝いの言葉を述べました。

 八王子キャンパスに通う成績優秀学生への奨励金授与式はこの後、5月27日(水)に八王子キャンパスで行われます。

■入学時奨励金支給者 (医学部・保健学部看護学科学生)
学部 学科 氏名
医学部 医学科 樂得 隆之
保健学部 看護学科 荒井 慶乃
■在学生奨励金支給者 (医学部・保健学部看護学科学生)
学部 学科 氏名
医学部 医学科 藤戸 智夏
医学部 医学科 宇野 枢
医学部 医学科 鍋田 陽昭
医学部 医学科 永井健太郎
医学部 医学科 中澤まゆい
保健学部 看護学科 池田 桃子
保健学部 看護学科 宮本 真
保健学部 看護学科 中島 夕希
このページのトップへ