大学ホーム>ニュース&イベント>オーストラリアの週末

オーストラリアの週末

2月27日土曜日
先週の土曜日に日本を出発して、今日で1週間が経ちました。
学生たちは、なんとかコミュニケーションをとりながら、ホームステイ先でうまくやっているようでした。
こちらに来て初めての週末は、滞在するブリスベンから約80キロほど離れたゴールドコーストにあるサーファーズパラダイスに行きました。

■ゴールドコースト(サーファーズパラダイス)

 ■ブリスベン川に架かる橋

  (ストーリーブリッジ)

■市役所前のカンガルーたち

現地に到着するまでバスや電車を何度か乗り継ぎ、ようやく到着したビーチを目の前にして、どこまでも続くような砂浜、水平線が広がる世界にしばし見とれておりました。
その後は、各自お土産屋を買ったり、ウィンドーショッピングを楽しんだりと思い思いに過ごしておりました。とても良い息抜きができたのではないでしょうか。

この研修は、昨年までの研修とは異なり、授業の中で市内散策などが組み込まれてないため、学生たちは学校とステイ先の往復で日々が過ぎてしまっております。
そのため、日曜日に簡単にブリスベン中心部の目印になるような所に学生を案内しました。
今回、参加している学生が全員女子学生にもかかわらず、「気の利かない」引率者は日光が照りつける市内を歩き回ってしまいました。
その後は、歩き疲れても学生たちは大好きなショッピングに興じていたようです。

このページのトップへ