1. 杏林大学トップ
  2. 4年生向け学内企業説明会を開催

4年生向け学内企業説明会を開催

 キャリアサポートセンターは4年生向けの学内企業説明会を7月12日(金)の午後、今年度初めて八王子キャンパスのガーデン丘で開催しました。
合同説明会には小売りやサービス、製造など多彩な業種から本学学生の採用実績のある企業を中心に23社に参加していただいたのに対し、本学からは総合政策と外国語の2学部の4年生75人が参加しました。

 説明会は1回40分ずつ3回にわたって行われ、揃いのリクルート姿に身を包んだ学生たちは各ブースに設けられた各社のコーナーで人事担当者などから、その企業の特色や業務内容、今年度の採用計画などについて詳細に説明を受けました。
 企業の選考が始まってから4か月余りが過ぎ、就活もたけなわの時期を迎えているだけに学生たちは採用内定につながるきっかけをつかもうといずれも真剣な表情で聞き入っていました。
 参加したある企業の担当者は「よい学生に出会えたと思います。是非会社説明会にきてくれることを期待しています」と話していました。一方、ある学生は「今日は気に入った企業があったので、内定に向けて精一杯がんばります」と強い口調で話していました。
 キャリアサポートセンターではこのあとも来年2月にかけて計3回4年生向けの学内企業説明会を開催することにしています。

キャリアサポートセンター
2013.7.16

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP