1. 杏林大学トップ
  2. 今年度2回目の4年生向け学内合同企業説明会を開催

今年度2回目の4年生向け学内合同企業説明会を開催

 キャリアサポートセンターは中盤にさしかかりつつある本学4年生の就職活動を支援しようと、今年度2回目の学内合同企業説明会を7月25日(金)と28日(月)の2日間にわたって八王子キャンパスで開催しました。
 今回の企業説明会には学生の希望が比較的多い事務職や総合職、販売職を募集している企業ばかり合わせて19社が参加したのに対して、本学からは2日間で延べ45人の学生が参加しました。
 初めに、参加した小売や卸売、金融、サービスなどの企業の人事担当者が自社の特長や魅力について代わるがわるPRするプレゼンテーションを行いました。続いて、各教室に振り分けられたボックスで説明会が行われ、企業側が自社の概要や今年度の採用計画などについて詳細に説明しましたが、参加した学生たちは遅くても年度前半には内定を獲得しておきたいという意気込みもあってか、みな真剣な表情で企業の説明にじっと聞き入っていました。参加したある企業の担当者は「積極的に質問する学生が多かったです。是非当社の会社説明会に来てくれることを期待しています」と話していました。一方、学生たちからは「様々な企業の方々と間近に話が出来てよかったです」とか「自分のためになる力強いイベントでした」などといった意見が寄せられていました。
 本学の学内企業説明会が開かれるのは今年5月に続いて今年度2回目で、キャリアサポートセンターでは今後も学生の就職活動の動きを見ながら随時開催して学生を支援することにしています。

2014.7.29 キャリアサポートセンター

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP