1. 杏林大学トップ
  2. 学内合同企業説明会を創立記念日(11/11)に開催しました

学内合同企業説明会を創立記念日(11/11)に開催しました

 キャリアサポートセンターでは今年度5回目となる学内合同企業説明会を11月11日(火)の創立記念日に八王子キャンパスのガーデン丘で開催しました。
 今回の合同企業説明会はまだ企業の採用が内定していない4年生に対して企業から求人の説明を聞く機会を出来る限り増やそうと授業の無い創立記念日を選んで開いたものです。当日の午後1時から始まった説明会には商社やスーパー、IT企業など10社が参加したのに対して、本学からは14人の学生が参加しました。最初に企業の人事担当者が集まった学生たちを前に自社の特長や魅力などについて1分間ずつプレゼンテーションを行いました。続いて、各企業の担当者はそれぞれ自社のコーナーを訪れた学生に対して今年度の求人内容について詳細に説明していました。参加したある学生は「この時期に企業の人事担当者から間近に求人の話を聞けてよかったです。頑張ります」、「今日説明を受けた企業の採用選考会に是非出席したい」などと話していました。
 キャリアサポートセンターでは今後も12月17日(水)に第6回学内合同企業説明会を開くことにしているのをはじめ、様々な就職支援プログラムを用意して、就活中の4年生の内定獲得に全力を挙げることにしています。
                        

2014.11.12

                      
キャリアサポートセンター

プレゼンを聞く学生

プレゼンを聞く学生

プレゼンする企業担当者

プレゼンする企業担当者

企業の説明を受ける学生

企業の説明を受ける学生

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP