1. 杏林大学トップ
  2. 【注意】履修管理アプリ等へのID・パスワードの入力について

杏林大学が提供するIDおよびパスワードを、スマートホンで提供するアプリへの入力について

杏林大学(以下、本学)が発行したIDおよびパスワードを入力する事で、履修管理、時間割作成などのサービスを提供する事をうたった、スマートホンアプリやWebサービスが出回っております。これらは、本学が提供しているものではなく、本学とは一切の関わりがありません。
これらのアプリケーションを使用して、本学のIDおよびパスワードの入力を促されても、入力しないでください。個人情報漏えいにつながる恐れのある、非常に危険な行為です。

これらの、アプリケーションの目的は、IDおよびパスワードの窃取にあります。
悪意のある第三者に渡った場合、下記の被害にあう可能性があります。

1.氏名・住所・電話番号等の漏えい
2.成績情報の漏えい
3.履修情報の漏えいまたは、改ざん
4.履修関係システムへの侵入や破壊

既に、そのようなアプリやWebシステムを利用している場合、直ちに削除する事をお勧めします。
また、IDやパスワードを入力してしまった場合、下記リンクから直ちにパスワードの変更を行ってください。

https://chps.kyorin-u.ac.jp/
ただし、上記URLは、本学からしか接続できません。

2017.4.19

杏林大学総合情報センター

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP