1. 杏林大学トップ
  2. 平成29年度優秀学生表彰式行われる

平成29年度優秀学生表彰式行われる

平成29年度の優秀学生(成績優秀学生と特別奨励学生)に69名が選ばれました。
2年生以上の学生で、各学部・学科(保健学部看護学科は各専攻)・各学年において前年度もっともよい成績をおさめた「成績優秀学生」は47名、前年度中に学部が認める資格の取得や課外・社会活動において顕著な功績等を残した「特別奨励学生」は22名でした。

●井の頭キャンパス表彰式
保健学部、総合政策学部、外国語学部の学生対する表彰式が7月5日、井の頭キャンパスで行われました。
表彰式では、学部長、教務部長、学生部長らが見守るなか、跡見裕学長が学生一人ひとりに表彰状を手渡しました。そして、「これからも努力を重ね、幅広い分野でリーダーシップを発揮することを期待します。君たちの姿をみて後輩たちが育ちます。努力によって道はひらけることを、皆に伝えてほしい」と学生にエールを送りました。

●三鷹キャンパス表彰式
医学部生を対象とする表彰式は7月10日(水)三鷹キャンパスで行われました。成績優秀学生に選ばれた5名に、跡見裕学長から優秀学生奨励金受給通知書が授与されました。
表彰学生に対して跡見学長は、他学部の学生も参加する大学行事へ、医学部生を代表して積極的に参加してほしいと伝え、さらに「現在医学の分野は変革期にあり、制度的にも学問的にも新しい時代を迎えています。その中でしっかりと自分の視点をもち、志のある医師として活躍してほしい」と言葉を送りました。

平成29年度 成績優秀学生

平成29年度 特別奨励学生



2017.7.10更新

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP