1. 杏林大学トップ
  2. 学生のアイデアが実現!杏林大学“初”の「ナイトオープンキャンパス」を開催

学生のアイデアが実現!杏林大学“初”の「ナイトオープンキャンパス」を開催

 去る2019年11月30日(土)に通常のオープンキャンパス(学部説明会や模擬講義など)に加え、17時から19時の間、ナイトオープンキャンパスを行いました。当日は遅い時間にも関わらず約130名の高校生、保護者の方にご参加いただきました。
 ナイトオープンキャンパスでは、学生広報スタッフ「MITAI×INOKASHIRA(ミタイノカシラ)」が主体となり、参加した高校生、保護者、関係教職員が同席するなか、懇親会、ゼミナールや留学体験談の紹介を催しました。終盤には、高校生を引き連れナイトキャンパスツアーをし、最後にはカウントダウンとともにイルミネーション点灯式をおこなって井の頭キャンパス全面に明かりをともしました。
 MITAI×INOKASHIRAは「高校生に杏林大学を知ってもらうこと」を目的とし、2018年4月から主にオープンキャンパスを中心に活動をしている学生団体です。昨年12月に松田剛明副理事長に対してプレゼンテーションを行い承認された結果、今回の開催に至りました。今後の活動でも、MITAI×INOKASHIRAがアイデアを出し、魅力あるイベントを開催できるよう努力していきます。


杏林大学 学生広報スタッフ

入学センター

ナイトオープンキャンパス<br>イルミネーションの様子

ナイトオープンキャンパス
イルミネーションの様子

学生広報スタッフ<br>「MITAI×INOKASHIRA」

学生広報スタッフ
「MITAI×INOKASHIRA」

プレゼンテーションの様子

プレゼンテーションの様子

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP