1. 杏林大学トップ
  2. 創立記念日に学内企業説明会開催

創立記念日に学内企業説明会開催

 キャリアサポートセンターは今年も創立記念日の11月11日(水)に、就職活動を続けている4年生を対象とした学内企業説明会を八王子キャンパスのガーデン丘で開催しました。
 この学内企業説明会は授業の無い日なら学生たちに心おきなく就職活動をしてもらえるのではないかという狙いから去年に続いて開かれたもので、商社やサービス、印刷などの企業10社が参加したのに対して、本学からは12人の学生が参加しました。
 最初に全体説明会が行われ、企業各社が1分ずつ自社の特長や魅力についてアピールしました。このあと、各ブースに分かれた個別説明会に移り、各社はパンフレットなどを基にその業務内容や採用計画、福利厚生制度などについて詳細に説明しました。これに対して、学生たちは就職活動が後半戦に入っているだけに各ブースを数多く回り自分に適した企業があるかどうか真剣な表情で会社側の説明に聞き入っていました。
 今回の企業説明会には本学の「地(知)の拠点整備事業」で連携している羽村市産業課を介して、羽村市や青梅市などの自治体や商工会議所などで組織している「青梅線沿線地域産業クラスター協議会」の関連企業3社も初めて参加し、学生の採用につなげようと熱心に自社を宣伝していました。
 キャリアサポートセンターではこのあとも学生と企業の出会いの機会を出来るだけ増やすために4年生向けの学内企業説明会や求人紹介イベントを切れ目なく開くことにしており、学生たちの積極的な参加を呼び掛けています。

2015.11.12
キャリアサポートセンター

全体説明会

全体説明会

個別説明会

個別説明会

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP