1. 杏林大学トップ
  2. 校外研修体験記

校外研修体験記

2012年7月13日(金)に行われた校外研修の体験記を紹介致します。


天津外国語大学交換留学生 楊 楽穎

待ちに待った校外研修の日がようやくやって来ました。今回は浅草を見学することになっています。日の出桟橋から水上バスで浅草に行くと聞いた私はわくわくしていました。
杏林大学からバスで一時間半ぐらいで日の出桟橋に着きました。ちょっと曇っていましたが、みんなテンションが高かったです。日の出船橋から遠くを眺めると、レインボーブリッジとフジテレビをはっきりと望むことが出来ました。いよいよ水上バスの出発。涼しい風、白い波、時々飛んでいくカモメ、とても気持ちよかったです。そして今話題のスカイツリーが目に入ると、みんなカメラを一斉に向けて一心不乱に写真を撮っていました。きっとカメラの写真にはいろんな角度のスカイツリーが撮れていたことでしょうね。  遊覧船を降りてちょっと足を伸ばしたら、有名な浅草寺に着きました。東京の下町文化の中心であると同時に、素朴で古風な一面を持つ場所です。日本の参拝者と外国人観光客が入り交じり、お参りの人々で賑わいをみせています。みんな井上先生と一緒に雷門の前で記念写真を撮りました。
校外研修はわずか半日でしたが、日本の現代化と伝統的な文化をともに味わうことができて、みんなとても楽しかったです。素敵な思い出になりました。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP