1. 杏林大学トップ
  2. チチェスターカレッジとクイーンズランド大学との国際交流について

チチェスターカレッジとクイーンズランド大学との国際交流について

1 1月29日(木)、チチェスターカレッジ国際交流責任者のピータ・ブラウン氏が来校し、本学・赤井孝雄外国語学部長と1時間に渡り、本学から派遣をしている学生の学習状況や今年度から採択されたグローバル人材育成推進事業などについての意見交換を行いました。

現時点では本学からの派遣のみとなっておりますが、近い将来のチチェスターカレッジとの交換留学協定締結に向けて、両校が協力をしながら進めていきます。



また、11月30日(金)にはオーストラリアクイーンズランド大学付属生涯教育・外国語教育機関の責任者であるディビッド・ネルソン氏が来校しました。同学には毎年、本学の学生が英語だけではなく、オーストラリアの文化を体験するプログラムに参加しています。

 会談では、赤井学部長と1時間に渡って、これまで実施してきた研修プログラムや今年度から採択されたグローバル人材育成推進事業などについての意見交換を行い、今後インターンシップや様々な教育プログラムの可能性について継続的に検討を続けていくことになりました。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP