1. 杏林大学トップ
  2. 10月11日・12日開催の「杏園祭」に来場ありがとうございました

10月11日・12日開催の「杏園祭」に来場ありがとうございました

 本学八王子キャンパスで10月11日(土)・12(日)に開催した「杏園祭」に多数の来場を頂きましたことをお礼申し上げます。

 国際交流センターでは、本学におけるグローバル人材育成の取り組みの一つとなっている、中国語および英語のネイティブスピーカー教員との意見交換や会話が楽しめる「語学サロン」の無料公開や留学相談コーナーを開設し、在学生はもとより進路を検討している高校生や卒業生といった幅広い層から多数の来訪がありました。

<語学サロン>
 外国人と会話することに気後れすることも一般的にはあるかと思いますが、今回の公開では、活発にネイティブスピーカー教員と高校生がコミュニケーションする光景が見られました。英語・中国語ともに大変多くの方に利用頂き、ありがとうございました。

 語学サロンでは、本学在学生がちょっとした空き時間であってもネイティブスピーカー教員と触れることのできる機会を提供しており、気軽に語学力を向上できると評判となっています。

関連ページ: http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/feature/global/salon/

▲中国語サロンの様子

▲中国語サロンの様子

▲英語サロンの様子

▲英語サロンの様子

<留学相談コーナー>
 このコーナーでは、本学の海外留学・研修プログラムや奨学金制度などについて紹介・相談受付を実施しました。グローバル化が進行している現代社会における留学に対する高い関心を反映し、入学前の高校生や在学生のほか保護者からも熱心な相談がありました。

 本学では、2週間から1年間までニーズに合わせた多様な海外留学・研修プログラムを用意しているほか、留学中の学費減免制度や奨学金給付による留学支援を行っています。これを活用して、毎年多くの学生が中国語圏・英語圏など世界中へ留学しています(主な留学先:中国、台湾、アメリカ、カナダ、イギリス、韓国)。

関連ページ: http://www.kyorin-u.ac.jp/univ/feature/global/abroad/



2014.10.17 国際交流課

▲留学相談コーナーの様子

▲留学相談コーナーの様子

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP