1. 杏林大学トップ
  2. CIE Oxford のLuke副校長先生が本学学生へ特別講義

CIE Oxford のLuke副校長先生が本学学生へ特別講義

 12月3日(木)に、留学・研修の実施教育機関であるCIE (College of International Education, Oxford)から、副校長Luke Murgatroyd氏が来校され、学生へ特別講義が行われました。

 CIE Oxfordへは現在8名の学生が留学しており、学生のグローバル化が大いに期待できるプログラムとなっております。

 英語学科1年のインテンシブクラスの合同授業にて、オックスフォードの魅力や歴史的建造物について、興味深い講義が行われました。学生たちも次年度以降の留学をイメージするよい機会となり、充実した時間を過ごすことができました。

 その後、2016年2月に海外研修プログラムとしてオックスフォードに渡る学生たち8名と、英語学科インテンシブクラスの学生8名を交え、オックスフォードの特徴と英語学習法について、英語で質問をしながらイギリスについて学びました。

 Luke先生からは「オックスフォードの街はいつも学びに溢れている街です。自身で抱いている夢に向けてツールとしての英語を育んでください。ここオックスフォードは必ずそれを助けてくれるでしょう。近々楽しみに待っています。」との激励の言葉をいただきました。

 CIE Oxfordと杏林大学は、24年前から語学研修を共同実施しています。
また、インテンシブクラスの学生たちが中長期留学(インテンシブプログラム)としてオックスフォードCIEに毎年渡るなど交流が盛んに行われています。

2015.12.03 国際交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP