1. 杏林大学トップ
  2. 2015年 オーストラリア留学から帰国した学生の体験記を紹介します2

2015年 オーストラリア留学から帰国した学生の体験記を紹介します2

2015年 ディーキン大学留学から帰国した学生の体験記を紹介します。

渡航期間:2015.9~2016.3
——————————————————————————————————————————————————————————
外国語学部 英語学科 赤坂理帆

 私は、オーストラリアのメルボルンにあるディーキン大学附属英語学校に半年間留学しました。授業では、リスニングやライティングと同時に日常的な英語を学びました。授業時間内に自由に英語を学習する時間が含まれておりクラスメートと課題をしたり、他の国の生徒とゲームや会話を楽しんだりと様々な形で英語を使い交流を楽しむこともできました。また5週間に一度テストを受けクラス替をするため、多くの留学生と交流する機会があり様々な国籍の人と仲良くなることもできました。
 休日はクラスメートとBBQをしたりビーチに行ったりと、とても充実した日々を過ごしていました。12月から1月の1か月間にある休暇期間にはシドニーへ旅行することもできました。
 ホームステイ先での生活でも色々な経験ができました。私のホストファミリーは本当の家族のように温かく迎え入れてくれました。毎日美味しい料理を作ってくれてたくさん会話を交わす機会をくれたホストファミリーのおかげで一度もホームシックにはならず、楽しい生活が送れました。
 私は留学するまで海外経験が全くなかったため最初は不安が大きかったですが、街並みや習慣などすべてが新しい環境での生活は私にとってとても刺激的であり良い経験になったと思います。メルボルンは都会でありながら自然豊かで素晴らしい環境でした。日本とは季節が真逆なため、真夏のクリスマスや新年などを体験できたのも思い出に残っています。
 この半年間は本当にあっという間でしたが、たくさんの新しいものや人々に出会うことができディーキン大学に留学して良かったと心の底から思います。英語力だけでなく精神的にも成長できました。この経験を今後の糧にしていきたいと思います。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP