1. 杏林大学トップ
  2. イギリス CIEオックスフォード校長 John Hudson氏来訪

イギリス CIEオックスフォード校長 John Hudson氏来訪

 




 2018年4月17日(火)井の頭キャンパスに本学の中長期留学並びに海外研修先であるイギリスのCIEオックスフォードより、John Hudson校長が来訪されました。John Hudson校長には、1限目の総合政策学部GCPの2年生対象のAcademic Writing3と2限目の外国語学部の1年生対象の英語Ⅱにおきまして、オックスフォードの大学の建築物のお話を中心に、英語にてご講義頂きました。歴史的建造物によって形成されているオックスフォードの大学の魅力について、知名度の高い書籍や映画にゆかりのある場所を取り上げ、学生が自発的に発言をする機会を設けておられました。講義における質疑応答にて、英語力を向上する為には何が重要かという学生の質問に対し、とにかく積極的に話すことが大切だと述べ、間違えを恐れずに挑戦して欲しいとおっしゃった姿が印象的でした。学生にとって、留学に対してのイメージをより明確にする良い機会となりました。
 講義後、スノードン国際交流センター長と外国語学部の髙木教授を交えて歓談されました。先月催行されたオックスフォード研修には、引率者としてスノードン国際交流センター長が引率されていた事もあり、参加学生に関する報告などが和やかな雰囲気の中で行われました。



2018.4.17 国際交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP