1. 杏林大学トップ
  2. イギリス チチェスターカレッジのDamian Jones先生が本学で講義

イギリス チチェスターカレッジのDamian Jones先生が本学で講義

 2018年11月12日から16日までの1週間にわたり、学生・教職員の語学力向上および国際交流のため、本学の協定校であるイギリス・チチェスターカレッジよりDamian Jones先生をお招きし、様々な活動を行っていただきました。
 Jones先生には目的別英語演習や異文化コミュニケーションなどの外国語学部の授業で講義を行っていただいたほか、英語サロンやライティングセンターにもご参加いただきました。
 16日にはグローバルセミナーとして、初級者向けの英語講座を行っていただきました。
 今回のグローバルセミナーでは、チチェスターカレッジへの留学から今年9月に帰国した外国語学部英語学科の藤本奈乃子さんが通訳アシスタントを務め、ウェブサイト・書籍・テレビ番組などを利用した英語学習法の紹介や、健康にまつわる表現(身体について、病気について)を用いたミニ英会話レッスンなどを実施し、参加者からは「楽しかった」「またこのような機会があれば参加したい」などの感想がありました。
 Jones先生の滞在期間中、チチェスターカレッジ留学からこの秋に帰国した学生達が先生との再会に感激する場面もあり、先生も学生達との再会を喜んでいらっしゃる様子でした。
 今回のJones先生の訪問によって、これまで本学の学生を数多く受け入れてくださったチチェスターカレッジとの交流を深めることができました。また、海外留学、特にイギリス留学に興味を持っている学生にとっては生きた情報を得る良い機会となりました。

2018.11.19 国際交流課

▲英語Ⅷの授業の様子

▲英語Ⅷの授業の様子

▲グローバルセミナーの様子

▲グローバルセミナーの様子

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP