1. 杏林大学トップ
  2. イギリス CIE Oxford Luke Murgatroyd副校長が本学を訪問

イギリス CIE Oxford Luke Murgatroyd副校長が本学を訪問

 
 
 2018年11月22日(木)、イギリスのCIE Oxfordより、副校長Luke Murgatroyd氏が本学にお越しになりました。CIE Oxfordでは本学が長年にわたって毎年春季に催行しているオックスフォード研修を受け入れている他、中長期留学の行先としても本学の学生に人気の教育機関です。
 Murgatroyd副校長はまずスノードン国際交流センター長と面会され、現在杏林大学からCIE Oxfordに中長期留学中の学生の様子などについて情報交換をされました。持参いただいたビデオメッセージからは、本学の学生がCIE Oxfordで充実した日々を送り、英語力に磨きをかけて頑張っている様子が伺われました。
 その後、主に来年2月から3月にかけて実施するオックスフォード研修の参加者を対象に、現地の魅力を紹介するミニセミナーを行っていただきました。オックスフォードの歴史的な街並みや、美しい建築物の写真を見ながら、学生たちは研修への期待が膨らんだようです。また今回のセミナーにはCIE Oxfordへの留学から帰国した学生も参加し、Murgatroyd副校長との再会を喜ぶ場面もありました。Murgatroyd副校長も学生達との再会を楽しんでいらっしゃるようでした。
 学生のみなさまに安心して研修・留学に参加していただけるよう、今後も引き続き本学ではCIE Oxfordと密に連携を図っていきます。

2018.11.22 国際交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP