1. 杏林大学トップ
  2. 3年生向けの学内企業説明会を開催

3年生向けの学内企業説明会を開催

キャリアサポートセンターは3年生向けの就活の最大イベントである学内企業説明会を2月25日(月)から27日(水)までの3日間にわたって八王子市学園都市センターのイベントホールで開催しました。
企業説明会には本学学生を採用した実績のある企業を中心に大手から中小まで117社の採用担当者に参加していただいたのに対して、本学からは総合政策、外国語、保健の3学部から3日間で延べ370人近い学生が参加しました。
参加企業、団体はメーカー、小売、金融、商社、観光、警察、自治体などほぼあらゆる業種に及び、初日は25社が、また2日目以降は50社前後が午前と午後に半分ずつ分かれて、指定されたブースで自分の企業、団体の特色や今年の採用計画などを詳しく学生たちに説明していただきました。
これに対して、揃ってリクルートスーツに身を包んだ学生たちは就職活動の実質的なスタートとなる説明会とあって真剣な表情で聞き入っていました。
参加したある企業の採用担当者は「杏林大学の学生が皆礼儀正しいのに感心しました。是非当社のよさを理解してもらってエントリーしてほしい」と話されていましたが、この企業説明会がきっかけとなって就職内定までこぎつける学生が続出してほしいものです。
キャリアサポートセンターでは今後も学内企業説明会を数回開くことにしていますが、その参加企業は本学学生の採用に積極的なところが多いのが特徴だけに、出来るだけ多くの学生の参加を望んでいます。

2013.3.1
                     
キャリアサポートセンター 
 

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP