1. 杏林大学トップ
  2. マンガ研究部(八王子キャンパス)の活動をご紹介します

マンガ研究部(八王子キャンパス)の活動をご紹介します


 学内外問わず幅広く活動を展開しているマンガ研究部より、活動紹介文が届きました。

 マンガ研究部の活動内容を一言で表現するならば、創作活動全般です。イラスト、漫画から始まり、小説や冬のイルミネーション作品制作(日野市主催)や絵本など、多岐に渡る創作活動を日々しています。これまで取り入れて来なかった活動でも、要望があれば全力でサポートする体制なので、新しいことにどんどんチャレンジ出来る部活です。創作活動が苦手な方には、部活風景などを撮影してもらうなど、企画を練ってもらっています。

 部の雰囲気は、学部・学年隔たりなく和気あいあいとしており、部員同士の距離感が近いのも私たち漫研の魅力です。学校がある日は授業の合間に部室で活動し、休日などでは時折集まって親睦を深めています。時には、高尾山に登ったり、クリスマスパーティーを開いたり、スキーに行くなど、アクティブな要素も取り入れつつ、部活ライフを楽しんでいます。在学生の方で、興味がありましたらぜひ、部室までお越しください。新たな仲間の加入を、心待ちにしています。

部室での活動の様子

日野市イルミネーション出展時の写真

部室での活動の様子

部室での活動の様子

2014.03.20

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP