受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

平成26年度前期・海外研修・留学奨学金採用伝達式を行いました


 7月31日(木)八王子キャンパスにて、平成26年度前期海外研修・留学奨学金の採用伝達式が行われ、3学部32名(外国語学部27名、総合政策学部1名、保健学部4名※)の学生が書類審査・面接審査を経て、見事奨学生に決定しました。この奨学金は人物・学業共に優秀で、留学の成果が見込まれる学生を支援することを目的としています。

 外国語学部と総合政策学部の奨学生の代表1名が決定通知書を学生支援課担当者より受け取りました。その後、坂本ロビン外国語学部長より奨学生に激励の言葉がありました。坂本学部長は「私自身は留学をしたことで今の自分がある。皆さんもこのチャンスを活かし、留学を無駄にしないで頑張って欲しい」と異国の地での自身の成長を願い、励まされました。

 この奨学生のほとんどは8月〜9月に日本を出発します。この奨学金を有効に活用してもらい、異国の地で様々なことを経験して、日本では学べない多くのことを吸収してもらいたいと思います。また、その経験を自身の中に留めるのではなく、後輩にしっかりと伝えていって欲しいと思います。

※八王子キャンパス所属の保健学部の奨学生数は2名

学生支援課
2014.08.09