1. 杏林大学トップ
  2. 定期演奏会ほか吹奏楽団12月のイベント報告

定期演奏会ほか吹奏楽団12月のイベント報告

第28回定期演奏会を12月21日(日)秋川キララホールで開催しました。
演奏会は、すべての来場者に楽しんでいただけるよう、様々なジャンルの曲をそろえ、3部構成で行いました。
当日は345人もの方々にご来場いただきました。長く楽団を支えてくれた4年生にとってはこの日が最後の定期演奏会でしたが、全力で練習してきた成果を出し切れた思い出に残る演奏ができました。


※                ※               ※

4年生団員

4年生団員

登芙喜心成苑クリスマスコンサート
12月23日に八王子市戸吹町にある介護付き有料老人ホーム 登芙喜心成苑でクリスマスコンサートを開催しました。
吹奏楽団とコーラス隊が、「ジングルベル」「きよしこの夜」などクリスマスにちなんだ曲を披露したほか、演歌メドレーや「高校3年生」「学生時代」などのほか、健やかに新年を迎えていただこうと、「お正月」も楽しんでいただきました。
演奏会のあとは19人の学生がグループに分かれて入居者の方々と1時間ほど歓談をしました。

登芙喜心成苑クリスマスコンサートの様子

登芙喜心成苑クリスマスコンサートの様子

光明第七保育園クリスマスコンサート
12月24日、八王子市宮下町にある光明第七保育園でクリスマスコンサートを開催しました。
クリスマスを楽しみにしている子どもたちの気分をさらに盛り上げるために、「赤鼻のトナカイさん」「もみの木」「ジングルベル」「清しこの夜」「もろびとこぞりて」などを演奏しました。また、今年だーブームとなった「レット・イット・ゴー ありのままで」を、子どもたちの元気な歌声にあわせて演奏しました。

光明第七保育園クリスマスコンサートの様子

光明第七保育園クリスマスコンサートの様子

永生病院 老人保健施設イマジン 年忘れコンサート
今年最後の演奏会は12月27日、永生病院 老人保健施設イマジンで開催します。その名も「年忘れコンサート」。今回は、楽団とコーラス隊が「ど演歌エクスプレス(7曲メドレー)」「高校三年生」「学生時代」「青い山脈」「お正月」などを披露することにしています。お楽しみに。



2014.12.26
杏林大学吹奏楽団

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP