1. 杏林大学トップ
  2. 八王子キャンパス松田記念館の一斉清掃を実施

八王子キャンパス松田記念館の一斉清掃を実施

アリーナ席

アリーナ席

エントランス

エントランス

コート面ワックスがけ

コート面ワックスがけ

 6月5日(金)に八王子キャンパスJ棟松田記念館の一斉清掃を、公認クラブ同好会に所属する66名の学生と、学生支援課の職員4名で実施しました。この取り組みの実施目的は、松田記念館を使用している団体が主体となり清掃することで、日ごろから適切に利用する意識を持ってもらうこと、あるいはホコリ・ゴミ等を起因とする事故・怪我の防止です。
 今回も例年と同様、記念館コート面、舞台、エントランス、アリーナ席、男女更衣室、トレーニングルームのゴミ除去や雑巾がけ、ワックスがけを行いました。所属する団体が異なる者同士、協力し合いながら一生懸命に清掃していました。
 今後も利用マナーを守り、自らの活動場所を綺麗に保つ意識を忘れず、さらに活発な活動をしてくれることを願っています。


【参加団体】
男子バスケットボール部、総外バドミントン部、硬式野球部、アメリカンフットボール部、ハンドボール部、ダンス部、スピリッツ、バレーボール同好会、保健学部バスケットボール部、保健学部バドミントン部、保健学部フットサル部、保健学部ライフセービング部
計12団体


■参加学生の声をご紹介します
青木 直さん (バレーボール同好会1年)
ふだん使っているコートを自分たちで掃除すると、これからキレイに使おうという気持ちになりました。他の団体の人たちと楽しくできたことも良かったです。

杉本 皓哉さん (硬式野球部1年)
屋内コートを掃除して、こんなに広い施設を使わせていただいていることに改めて感謝することができました。きれいになったコートを見ると普段の練習もやる気が出てきます。すごく楽しかったです。



学生支援課


2015.06.08

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP