1. 杏林大学トップ
  2. 本学卒業生の絵本作家 高橋祐香さんからメッセージをいただきました

本学卒業生の絵本作家 高橋祐香さんからメッセージをいただきました

今回の杏園祭では、英語学科 八木橋ゼミナールの卒業生で、現在は絵本作家をしている高橋祐香さんの作品を紹介・展示しています。今回、高橋さんから関連して以下のようなメッセージを受け取りましたので、紹介いたします。

-高橋祐香さんからのメッセージ-
私は今春外国語学部英語学科を卒業して以来、絵本作家として活動しています。
在学中はオックスフォード語学研修に参加し、ゼミナールの卒業論文では絵本論を専攻しました。自分の興味関心のあるものに対して、どんな時でも挑戦していく機会を英語学科で与えてもらいました。学生のやりたいことに対して積極的に力になってくれる先生方のおかげで、今の私がいるのです。
そして私のデビュー作である「飛翔」が、スマートフォンのプレイストアにて無料配信されることになりました。
この作品は2011年に起きた東日本大震災をきっかけに「私に出来ることはないか。」と考え、出来上がった作品です。地元である宮城県東松島市が被災し、心身共に苦しみ悩んでいた友人の為に描いたこの手紙絵本を多くの方に読んで頂けたら幸いです。


ダウンロード先は以下の通りです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.everybodygo.pbook.hisyou


2012年英語学科卒業生 高橋祐香

≫ 高橋祐香さんに関する過去の記事

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP