1. 杏林大学トップ
  2. 外国語学部フレッシャーズキャンプが実施されました

外国語学部フレッシャーズキャンプが実施されました

 外国語学部フレッシャーズキャンプが,4月13日(土),14日(日)の一泊二日の日程で,森と湖の宿 湖翠苑,河口湖パークホテル(ともに山梨県南都留郡富士河口湖町)にて実施されました。
 フレッシャーズキャンプは,新入生同士の親睦を深め,大学で学ぶ目的や意義について確認してもらい,大学生活を円滑に送ることができるようにすることを目的としており,学部全体で実施するのは今回で2回目となります。
 研修開始直後は少し戸惑った様子の新入生たちでしたが,プログラムが進むにつれて緊張も徐々にほぐれ,上級生との懇談会では,学習方法や留学,クラブ・サークル活動などについて積極的に質問をしていました。また,二日目に行ったバーベキューでは未経験者が多い中で,上手に作業を分担して助け合う姿が見られました。
 今回のフレッシャーズキャンプを通して,同級生や上級生との親睦を深めることができたと同時に,各自の学習目的や計画がより明確なったように感じました。共通の目標を持つ仲間たちと切磋琢磨しながら,有意義な4年間を過ごしてほしいと思います。

                                  外国語学部 学生委員 千野万里子

2013.04.17

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP