1. 杏林大学トップ
  2. 【英語学科】オーストラリア大使館職員による留学ガイダンスを実施しました

【英語学科】オーストラリア大使館職員による留学ガイダンスを実施しました

10月28日(水)大学の学びを知るための授業「基礎演習」において英語学科1年生を対象に留学についての特別講義を行いました。今回の特別講義は、オーストラリア大使館の市川智子氏にいらして頂き、留学で得られることとは一体どのようなものであるのか、についてご自身の留学経験も交えながらお話しくださいました。

特に、オーストラリア留学のメリットについてもお話し頂きましたが、英語圏の中で日本語学習者の多さ、日本食レストランの人気、外国人に対して寛容な国民性など、日本にいると気がつかない点を挙げてくださいました。

漠然と留学すると英語ができるようになると考えるのではなく、何のための留学なのか、留学で何を学びたいのかという目標をはっきり持つことが、短期間の語学研修や留学を成功させる秘訣だという強いメッセージを伝えてくださいました。

その後には、今年度実施した短期語学研修に参加した学生によるプレゼンテーションが行われ、短期の語学研修であっても自分が努力をすればすばらしい経験をすることができるということを伝えてくれました。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP