1. 杏林大学トップ
  2. 英語学科の学生がオーストラリア大使館のボランティアに参加しました

英語学科の学生がオーストラリア大使館のボランティアに参加しました

2016年10月8日(土)、秋葉原にてオーストラリア大使館主催の留学フェアに外国語学部の留学経験者3名がスタッフとしてボランティアを行いました。オーストラリアから60校を超える語学学校、小中高校、専門学校、大学・大学院ほか教育機関の代表が来日し、 各学校の情報を提供する年に一度行われている大きなイベントです。英語学科の学生達はこのイベントで来場者の案内やオーストラリアの学校担当者へのサポートなど、日本語と英語を使ってイベントのアシストをしました。ボランティアに参加した学生のほとんどは既に杏林大学の留学プログラムで海外での経験を積んでおり、これからの留学を考えて来場された方々の一人でも多くが留学をして欲しいという思いでお手伝いをしておりました。
イベント終了時にはオーストラリア大使館のトム・イェイツ総領事より一人一人に感謝状が手渡されました。

参加学生の感想です。
今回、オーストラリア留学フェア2016にボランティアとして参加できたことは私にとってとても大きな経験や知識を得る機会になりました。幅広い年層の方がオーストラリア留学に興味があることやオーストラリアの良さを分かることができました。
英語での対応がほとんどでしたが、多くの方に来場していただき本当に嬉しかったですし、そこでスタッフとして参加させてもらったことはとても光栄なことだと思っています。このイベントでオーストラリアに行きたいと思ってくれる人が増えたらいいと願っていますし、私自身もオーストラリアに関しての興味が湧きました。本当にありがとうございました。

(英語学科准教授 野口洋平・倉林秀男)

右から谷川君、岸君、イェイツ総領事、横田さん、倉林准教授

右から谷川君、岸君、イェイツ総領事、横田さん、倉林准教授

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP