1. 杏林大学トップ
  2. 地域イベント—八王子古本まつりへの参加

地域イベント—八王子古本まつりへの参加

 

 私たち、外国語学部観光交流文化学科・古本泰之ゼミナールの11人は、杏林大学「地域交流支援事業」の活動として、平成26年10月10日から12日まで八王子駅近くのユーロードで開催された、「八王子古本まつり」に実行委員として参加させていただきました。
開催当日は杏園祭と日程が重なり、台風の影響で10月14日までの予定が12日に短縮されるなど慌ただしくなってしまいましたが、古本まつり実行委員の方々のご協力で無事に3日間を終了することができました。

 今回は、ゼミナールの研究テーマが地域研究だということもあり、来場者に配布する実態調査アンケートと古本の豆知識などを記載した小冊子の作成を担当しました。また、当日には、アンケートにお答えいただいた方を対象とした福引きなどを担当し、約300人という想定していたよりも多くの方々が私たちのブースに足を運んでくださいました。これからアンケートの分析を行っていきます。今後の八王子古本まつり、ゼミナールの研究に活かせるよう、頑張っていきます。
 今後もこの活動を継続的に行うことで、学生と地域の連携がより深まり、相互の発展に繋がると考えています。


2014.10.28
外国語学部 観光交流文化学科3年
長谷部智洋

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP