1. 杏林大学トップ
  2. アトレヴィ三鷹との協働事業の一つである『新酒ワインを楽しむ夕べ』が開催されました。

アトレヴィ三鷹との協働事業の一つである『新酒ワインを楽しむ夕べ』が開催されました。

 総合政策学部の内藤教授とアトレヴィ三鷹が協働で企画した「新酒ワインを楽しむプロジェクト」が、アトレヴィ三鷹1Fの改札外北口にある「キノクニヤ アントレ」「キノクニア ヴィノ キッチン」にて開催されました。
 第1回目となった11月7日(月)は『山梨ヌーボーフェスタ』 ~日本の誇り「甲州ワイン」と「甲州料理」のマリアージュ~ をテーマに開催されました。蒼龍葡萄酒㈱のワインソムリエの素敵なお話を聞きながら、すっきりさわやかで上品な甲州ワインと美味しい甲州料理を参加者のみなさんに楽しんで頂きました。また、本年の年末にアトレヴィ三鷹で華道の展示が予定されている、華道部有志による生け花が会場に彩りを添えていました。
 第2回目は11月21日(月)18:00~20:00「飲みくらべヌーボーフェスタ」 ~ヌーボーの飲み比べとおすすめ料理に舌鼓~ を予定しています。
一般参加者を公募して行われるこのプロジェクトには事前予約が必要となります。募集人数は各回40名を予定しています。

地域交流課
2016.11.07

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP