受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

にぎわい音楽祭のPRを地域奉仕活動で実施

 外国語学部の学生3名(石井愛、佐々木美柚、林明日香)が、11月26日に羽村市で行われる『第4回羽村にぎわい音楽祭』の実行委員として活躍中です。現在、開催に向け出演者と一緒にクリーン活動を実施しながら「にぎわい音楽祭」のPRに参加しています。
 活動中の石井さんから中間報告が届きましたのご紹介いたします。
『今回新しくLIFriends*1を中心に“にぎわい応援隊”を結成しました。“にぎわい応援隊”とは、にぎわい音楽祭の告知と共に、羽村市のクリーンアップ活動を実施するグループです。羽村駅に集合し、西口と東口の2チームに分かれ駅周辺を1時間から2時間掃除をしています。参加者は10歳以下から60歳以上までと幅広く、毎回40人を超える方々が活動を行なっています。参加者が楽しみながら活動できる企画も用意しています。』
 地域と学生と行政が連携するこの事業は、毎月1回程度の企画会を持ちながら、11月の実施日まで継続的に行われます。
*1:LIFriends=羽村市出身の5人組バンドグループです。

2017.9.30
地域交流課