受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

外国語学部の学生が企画した「駅からハイキング」のプログラムは誰でも参加可能です!

【学生が考えた駅からハイキング】
“魅せます!江戸の二大上水を巡る三鷹の自然満喫ハイキング”
 実施日:11月2日(木)~11月6日(月)
 受付時間:9:30~11:00
 受付場所:JR三鷹駅(みどりの窓口前)
 JR東日本八王子支社ならびに三鷹市観光協会と、杏林大学外国語学部・志村良浩ゼミナールが協働して作成した「学生が考えた駅からハイキング」のプログラムが完成しました。「駅からハイキング」とは2000年から始まったJR東日本によるウォーキングイベントで、「四季折々の絶景ポイントを味わいながら、気軽に参加できる日帰りイベント」と銘打ち、東日本各地のハイキングやウォーキングコースを紹介しています。志村ゼミナールでは昨年度、三鷹駅から深大寺・神代植物公園を巡り、杏林大学井の頭キャンパス前を通過して三鷹駅に戻るコースを企画・運営しましたが、今年度は玉川上水・神田上水沿いの遊歩道を散策する自然を満喫できるコースを作成しました。
 学生は観光資源の発掘、立ち寄りポイントとして想定している各種事業者との交渉、コースの設定、パンフレットの企画など、学外での学びの場を体験することで、コミュニケーション能力や事業運営能力を高めることができました。
 江戸の二大上水を中心に井の頭恩賜公園や牟礼の里公園などを巡り、都会の中にオアシスを感じることのできるコースです。秋との出会いを感じながら、是非この機会に素敵なひと時をお過ごしください。

2017.10.19
地域交流課