1. 杏林大学トップ
  2. 2017年春学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

2017年春学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

中国語サロンのチューターを担当している留学生たちからメッセージが届きましたので紹介します。

●張 沢飛
外国語を身につけるのに非常に大事なことの一つは、話す勇気だと思います。いくら勉強しても、話す勇気がなかったら、いわゆる語学力を生かすことができないのではないでしょうか。なので、中国語を勉強する皆さんに、ぜひ勇気を出して、中国語サロンを活用して片言でも積極的に中国語で話しかけてほしいです。










●崔 雪薇
外国語を勉強する時、何か一番面白いと思いますか。それはコミュニケーションです!言葉や文法など難しいと思わないですか。サロンに来て、中国語ネイティブの皆さんと話し合って、難しいことを楽しんで勉強しましょう!中国のことをもっと知りたくないですか?サロンに来て、中国語の魅力を探してみましょう!
ぜひ気軽に中国語サロンにお越しください!

●孫 亜彬
こんにちは、孫亜彬と申します。中国語サロンの水曜日の担当者です。中国語サロンは中国語を勉強する場所だけではなくて、中国のいろいろなことを勉強できるところです。初心者でも大歓迎、お気軽に来てください!











●陳 秋衡
木曜日担当の陳です。日本語を習ったのはまだ2年間程ですが、今はもう毎日使うほど生活の重要な一部となっています。
地域の人と話しているうちに常に新しい世界を発見することができています。なので、中国語の美しさも、ぜひそれに興味を持つ日本人の皆さんに伝えたいと思います。声をかけることから友達になりましょう!!



2017.5.29国際交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP