受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

2017年度 秋の留学フェア開催

 2017年10月4日(水)に杏林大学井の頭キャンパスF棟2階交流プラザにおきまして、「秋の留学フェア」を開催しました。

 この春の留学フェアは、留学を検討している学生が、各ブースにて留学経験学生に相談できる場を設け、留学に対する不安や疑問を解消し、留学促進を図る目的で、企画されました。今回も、帰国学生のブースだけではなく、留学の為の教育ローンや留学先で便利なデビットカードの相談窓口として(株)三菱東京UFJ銀行様にお越し頂くなど、以下13のブースが出展しました。
 
 出展ブース:国際交流センター・(株)三菱東京UFJ銀行・リムリック大学・南オーストラリア大学・ビクトリア大学・上海外国語大学・広東外語外資大学・香港中文大学・国立政治大学・韓国語圏・ロサンゼルス研修・オックスフォード研修・バンクーバー研修(保)。

 来場者は、留学を検討している外国語学部の1年生が多く、留学説明会や新学期ガイダンスをきっかけに、留学経験者の生の声が聞きたいという理由から、参加したとの声がありました。
 
 来場者した学生からは、「検討している留学に関して、疑問点を直接経験者に聞くことができてよかった。」等のコメントもあり、留学を検討する学生にとって、より留学に対するイメージを鮮明にする有意義な時間となりました。

                                                                                                       2017.10.4 国際交流課