受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

秋の留学フェア開催(開催報告)

 2018年10月3日(水)に杏林大学井の頭キャンパスF棟2階交流プラザにおきまして、「秋の留学フェア」を開催しました。

 
 この秋の留学フェアは、留学を検討している学生が、各ブースにて留学経験学生に相談できる場を設け、留学に対する不安や疑問を解消し、留学促進を図る目的で、企画されました。今回は、帰国学生のブースと国際交流センターのブース、合わせて9ブースが出展しました。

 出展ブース:国際交流センター・上海外国語大学・広東外語外貿大学・北京第二外国語学院・韓瑞大学・南オーストラリア大学・ウーロンゴン大学・ビクトリア大学・オックスフォード研修・バンクーバー研修(保)。


▲フェアの様子

▲フェアの様子

▲韓瑞大学

▲韓瑞大学

▲ビクトリア大学

▲ビクトリア大学

 
 来場者は、留学または研修への参加に興味を持っている各学部の1年生が多く参加し、各ブースの帰国学生のお話に耳を傾けていました。来場者の中には、既に研修への参加申し込みをした学生もおり、事前準備や現地での生活等について質問をしている姿が印象的でした。

▲ウーロンゴン大学

▲ウーロンゴン大学

▲オックスフォード研修

▲オックスフォード研修

▲バンクーバー研修(保)

▲バンクーバー研修(保)

 
 来場者からは、「実際に留学に行った方の話を聞けてとても参考になった」等のコメントもあり、留学を検討する学生にとって、より留学に対するイメージを鮮明にする有意義な時間となりました。



2018.10.4 国際交流課