受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

2019年5月30日 英語サロンでTOEIC対策講座を実施

 2019年5月30日(木)、英語サロンにて学生ボランティアの企画によるTOEIC対策講座を実施しました。
 今回の講座ではTOEIC Listening & Reading Testのリスニングセクション、特に短いセンテンスを聞き取り、それに対する最も自然な回答を3つの選択肢から選ぶPart.2を取り上げました。Part.2は英文が短いため、事前の対策でスコアを上げやすく、初心者が取り組みやすいパートと言われています。
 講師を務めた外国語学部観光交流文化学科4年の高橋遥さんは、実体験に基づいて問題の解き方のコツや効果的な勉強方法に関するアドバイス、インターネットで無料で使用することができる教材の紹介などを行いました。その後、Part.2の問題を参加者全員で解いて答え合わせをしました。実際の試験に近い問題数を一度に解いてみて、参加者からは「集中力を維持するのが難しい」、「1問わからないと次の問題が始まっても気を取られてしまう」などの感想が上がりました。その後、参加者からの質問に答えるなどし、今回の講座は終了しました。
 このTOEIC講座は全4回を予定しており、次回は6月13日(木)14:40からの開催です。TOEIC受験を予定されている方、勉強の仕方が分からない方、先輩からのアドバイスが欲しい方、皆さんのご参加をお待ちしております!

2019.6.6国際交流課