1. 杏林大学トップ
  2. 「第3回羽村市環境フェスティバル」に本学学生が参加しました

「第3回羽村市環境フェスティバル」に本学学生が参加しました

 6月7日に開催された「羽村市第3回環境フェスティバル」に本学学生3名が運営委員ボランティアとして参加しました。環境フェスティバルへの参加は羽村市との連携の一環として以前から行っており、今回も4月から会議に加わり、企画運営・準備の協力をさせて頂きました。
 本イベントは「地球温暖化」や「公害防止」、「再生可能エネルギー」、「省エネルギー」、「自然保護・環境保全」等をテーマに、地球環境を考え関心を高めることを目的としています。学生たちは、今回の参加を通して羽村市役所環境保全課の方々・他大学の方々と協力する貴重な体験をさせて頂き、活動を地域への貢献に繋げることができました。

《参加学生より》
今回、羽村市環境フェスティバルで司会と展示ブースのお手伝いをさせていただきました。展示ブースでは、子どもたちを対象に古新聞を使って組み立てる新聞紙ハウスづくりを企画し、当日は園児から小学生までたくさんの子どもたちが参加してくれました。子どもたちの一生懸命物事に取り組む機会を設けることができてよかったです。

(外国語学部 観光交流文化学科3年 渡辺修平)


2014.6.19
地域交流課











****************************


【追記】

平成26年6月13日西多摩新聞に企画ブースの様子が掲載されました。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP