1. 杏林大学トップ
  2. 都立上水高校生徒がライティングセンターを訪問

都立上水高校生徒がライティングセンターを訪問

平成27年10月15日八王子キャンパスにて、「都立上水高等学校~1日体験入学~」が行われました。
スケジュールとして、昼食後の休憩時間を利用し「ライティングセンター利用体験」をして頂きました。
1年生130名来校した中で、15名の生徒がライティングセンターの利用体験に参加しました。
(初めは恥ずかしさからか、恐る恐るライティングセンターへ入室です。)

1回目のセッションは、ライティングセンター特任講師の喜多バージニア先生とチューター2名の自己紹介からはじまり、チューター2名はライティングセンターの利用方法・チューターとしての役割など、大きなモニターで写真を交え説明をしました。

2回目のセッションは、少しギアをあげ高校生にライティングに挑戦してもらいました。
ピアチューターとのセッションは、笑顔もあり穏やかに行われました。
勇敢な3名の高校生は、皆の前で発表もしました。

ライティングセンター近くの机では、ポール・スノードン副学長の個別セッションが行われていました。
皆真剣に、英文ライティングのコツに耳を傾けていました。

1時間ほどの短い時間でしたが、高校生にとって大学での学びを知る良い機会になりました。


                                               地域交流課 高大接続
                                                   2015.10.15

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP