平成29年度の内科レジデント(後期研修医)の募集期間を延長しました

2016年12月6日 更新

内科(内科一般、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病・内分泌・代謝内科、血液内科、腎臓・リウマチ膠原病内科、神経内科、脳卒中科、腫瘍内科、高齢診療科、感染症科)のレジデントの一次募集を11月30日(水)に一旦締め切りましたが、各科とも定員に空きがありますので、募集期間を平成29年1月31日(火)まで延長いたします。


当院で内科専門医をめざす方、各科の担当者(専門研修プログラムの末尾に記載)までお気軽にご連絡ください。


【杏林大学医学部付属病院の専門研修】

私たちは2006年に、初期臨床研修を修了した医師に対する専門研修の体制を整え、これを「人材育成プロジェクト」と名付けて専門教育を行ってきました。

≫「人材育成プロジェクト」の詳細はこちらを御覧下さい。

≫各科の専門研修プログラムおよびレジデントの定員はこちらから御覧になれます。

専門研修プログラムには、年次ごとの目標が具体的に記載されているだけではなく、研修の場所や指導体制、取得できる資格などについても詳細に記載されていますので、自分が専門医資格の取得に向かって成長していく道筋をイメージすることができます。



【平成29年度にレジデントとして専門研修を開始したい方へ】

希望する診療科の専門研修プログラムをよくお読みになり、採用希望者はプログラムの末尾に記載してある連絡先にコンタクトして下さい。募集時期、選考方法は診療科により異なりますので御注意下さい。

募集期間:

平成28年9月1日から平成29年1月31日まで(各科のプログラムにより異なる可能性があります)

こちらに掲載の各科説明会にも是非御参加下さい(当院の研修医以外の方も参加可能です)。

 

[一覧に戻る]