第49回 桐朋学園音楽学部院内コンサートが開催されました

作成日時:2011年08月01日

 

 

 桐朋学園音楽学部の学生さんによる院内コンサートが7月9日(土)外来棟1F待合ホールで行われました。

 コンサートのはじめにピアノ部会主任の三上桂子先生からのお話と各楽器担当者の紹介があり演奏に入りました。
中でもV.モンティの「チャールダーシュ」はフィギュアスケートの浅田真央選手がフリーで使用した曲であること等、曲目の間に解説を入れて頂き、大変分かりやすい内容でした。

 建物の外は猛暑となっていましたが、バイオリンの音色は真夏の暑さを一瞬忘れさせてくれるような素晴らしい演奏に、退席する人も殆ど無く立見の方が出るほどでした。

 プログラムの終わりに、本学の松田博青理事長より桐朋学園の奈良場理事をはじめ関係者の皆様に謝辞を述べられ、アンコールでは、故 坂本 九さんの『見上げてごらん夜の星を』の演奏をして頂きました。
コンサート終了後には素晴らしい演奏をしてくださった学生さんにサインを求める入院患者さんもおり、心に響くひと時をご提供くださった関係者の皆様に心より感謝申し上げたいと思います。

 次回は、10月15日(土)を予定しております。皆さまも是非足を運んでみてください。