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平成28年度 「患者満足度調査」結果報告

作成日時:2016年12月12日

当院では、医療サービスの改善・向上を目的に「患者満足度調査」を実施いたしました。
ご協力を賜りありがとうございました。
調査結果がまとまりましたので、概要を報告いたします。

【アンケート調査の概要】
① 調査対象 : 外来・入院患者及び家族
② 調査期間 : 外来 7月 4日(月)~ 8日(金)( 5日間)
       病棟 7月 19日(火)~29日(金)(11日間)
③ 調査票回収数 : [外 来] 回収数 1,155枚(配布数 2,000枚 回収率57.8%)
         [病 棟] 回収数  363枚(配布数 595枚 回収率61.0%)
④ 集計結果 :貼付を参照ください。

外来では、「診察待ち時間」や「予約変更システム」、入院生活では、「病院内での音」に関するご意見が多く寄せられました。今回の結果を真摯に受け止め、当院の理念である「あたたかい心のかよう、良質な医療を患者さんに提供する」ことの実践に向けて、改善に取り組み、皆様のご期待に応えられる病院作りを目指します。
杏林大学医学部付属病院 病院長


●外来患者 調査結果

・各項目の結果はこちら(PDF版)

●入院患者 調査結果


・各項目の結果はこちら(PDF版)


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