電話0422-47-5511

  1. トップページ
  2. 医療関係者の皆さまへ
  3. 窓口について

窓口について

ご紹介いただいた先生方へ

ご紹介いただいた患者さんの診療がスムーズに行われるよう、医療関係からの予約受付やカルテの事前作成等の準備を行っております。
また、外来担当医表の作成、紹介患者経過報告書の郵送、紹介や診察に関するご案内等を行い、地域の医療機関からのお問い合わせ・ご相談・ご連絡の窓口として迅速・確実に対応致します。
ご紹介いただいた患者さんにつきましては、当院での治療が完了次第速やかにご紹介元の先生にお返しできるよう、緊密な医療連携の推進に努めていきます。
関係書類のダウンロードページより「診察予約申込書」「画像診断予約申込書」をダウンロードすることができます。

連絡窓口

患者支援センター 地域連携係

電話 0422-44-0901(ダイヤルイン)
0422-47-5511(代表) 内線5142・5143
FAX 0422-44-6897

紹介連携

当院の受診は紹介予約を原則としておりますが、かかりつけ医をお持ちでない患者さんには、症状が安定または軽快された時点で、地域の医療機関をご紹介し、その後の診療は紹介先の医療機関で受けるよう、ご紹介させていただきます。

登録医制度

杏林大学医学部付属病院において、日本医師会及び東京都医師会の方針に基づく生涯教育研修を希望する地区医師会員のために、臨床各科に「登録医」をおき、地区医師会との連携を促進し地域医療に貢献することを目的とする制度です。
当院との医療連携の趣旨にご賛同下さる先生方であれば、登録医になることができます。
登録医は、三鷹・武蔵野・調布・世田谷・杉並・練馬・中野・小金井・国立・府中・立川・八王子・清瀬の13区の医師会員を中心に募集させていただいております。各医師会に取りまとめをお願いしておりますので、希望される先生は、ご所属の医師会へご連絡ください。

登録医の利点

地域医療連携【患者支援センター】
医師・看護師研修等
採用情報
治験・臨床試験のご案内(臨床試験管理)
患者支援センターのご案内
人間ドックのご案内