1. 看護専門学校ホーム
  2. 学生生活
  3. クラブ活動

クラブ活動

広い知識と豊かな人間性を養うことを目的とし、学生会が自主運営しています。
クラブで培った成果を様々な場所で発表しています。同じキャンパス内の他学部とのサークル活動も活発です。

管弦楽部

活動日:火曜日(不定期的に水曜日)金曜日
医学部・保健学部と共に毎年行われる病院内コンサートや定期演奏会に向けて日々練習に励んでいます。

バスケットボール部

部活は火、木、土に行っています。
男女ともに仲が良く、専門学校だけでなく医学部、保健学部とともに活動しています。また、バスケだけでなくお花見、BBQ、肝試し、ワカサギ釣り、スキーなど楽しい行事がつまっています。
成績(男子):H22年度関東医歯薬春季大会優勝 H23、H24年度はベスト8

ダンス部

初心者からのスタートのメンバーもたくさんいますが、振り付けは自分達で構成しています。みんな楽しくダンスを踊るために、協力しあって練習や準備といった活動に励んでいます。
うまくなりたい!楽しみたい!ということを目標にダンスを通してチームワークで一つのものを作り上げる中で、かけがえのないものがえられます。
平成24年度現在
1年生12名 2年生7名(うち1名男子) でわきあいあいと活動しています。

バドミントン部

活動日:月水金の週3回 18時〜20時 場所:松田記念館(体育館)
☆年間活動内容☆
LSN(団体、看護学生のみ) 春、秋季リーグ(団体) 新人戦(個人)
その他楽しいイベントなどなど

軽音部

平成24年度の軽音部は男子4名、女子19名で毎年秋に行われる杏際でのライブ演奏にむけて日々活動しています。
夏季休業中に合宿を行うなど、メンバー間の交流を深めています。