杏林大学モバイルサイト

概要 アクセス 資料請求 お問合せ先

外国語学部 - 学部・学科紹介


英語学科 / 中国語学科 / 観光交流文化学科

[英語学科]

国際語である英語を自在に操る運用能力とビジネスや教育に関する豊かな専門知識と優れたスキルを身につける英語学科。グローバル化する社会・経済・生活環境の中で、ビジネスシーンや教育現場で未来を切り拓き活躍する人材を育成します。また、英語学科ではコース制を採用しています。2年次後半に自分の将来を見据えてコースを選択し、3年次からそれぞれのコースに所属し専門分野の科目を履修していきます。コースは、国際化が進むビジネス界で必要とされるコミュニケーション能力を磨く「英語ビジネスコミュニケーションコース」と実践能力を身に付け英語教師を目指す「英語教育コース」との2コースから選択することが出来ます。

↑ページの先頭へ

←学部学科紹介一覧へ
←トップページへ

[中国語学科]

21世紀の国際社会の活躍には、中国語の習得が重要です。 中国語学科での学びの目標は、プロの通訳者・翻訳者です。 既習者はもちろん、初めて中国語を学び、通訳者・翻訳者や通訳案内士を目指したい学生のニーズにも、的確に応えたカリキュラムを用意しています。 中国語学科では中国語初学者のための「ゼロスタートクラス」と、高校で中国語を学んだ学生や中国語圏からの帰国子女など既に一定レベルに達している学生のための「既習者クラス」を用意しています。

↑ページの先頭へ

←学部学科紹介一覧へ
←トップページへ

[観光交流文化学科]

観光交流文化学科の基本は充分な外国語運用能力とコミュニケーション力の習得です。その上で正しい異文化理解や、観光産業のいまを通じてホスピタリティを学び実践的に応用できる人材の育成を進めます。異なる社会・文化に住む人々の交流がもたらす新しい価値。観光の現代的役割や課題、観光産業を通じて交流・変容する社会や文化、そして上質なサービスや空間が創り出す価値など、産業としての観光を通じ、ホスピタリティを表現する力を養います。

↑ページの先頭へ

←学部学科紹介一覧へ
←トップページへ


概要 アクセス 資料請求 お問合せ先

© KYORIN UNIVERSITY
ALL RIGHTS RESERVED.