杏林大学モバイルサイト

概要 アクセス 資料請求 お問合せ先

総合政策学部 - 学部・学科紹介


総合政策学科 / 企業経営学科

[総合政策学科]

グローバル社会を担う公共の視点から、社会の諸問題を理解し、課題解決のための知識と考察力を身につける総合政策学科。国際政治経済の行方、 法律の知識や行政のシステム、環境と福祉の問題などについて、広い視野でさまざまな角度から学び、 社会の仕組みに対する深く豊かな認識をベースに未来を見据える総合的な判断力を育成します。 総合政策学科ではコース制を採用しており、国際政治や国際経済の仕組みを学ぶ「国際政経コース」、 法律の知識や行政の仕組みを中心に学びながら 公務員試験や資格試験に対応する「法律行政コース」、地球環境問題・ 少子高齢化社会・福祉関連の課題について専門的な知識を身につける「環境福祉コース」の 3コースから選択することができます。

↑ページの先頭へ

←学部学科紹介一覧へ
←トップページへ

[企業経営学科]

ビジネスの視点から、社会の諸問題を理解し、具体的な解決のための知識と構想力を身につける企業経営学科。 より幅広い領域で大きな視野と優れたスキルを備え、企業経営に参画していきたいと考える新しい時代のエキスパートを「経営戦略コース」と「経営会計コース」で養成します。 「経営戦略コース」では、マーケティングやマネジメントの基礎、IT、起業、投資など幅広い知識で戦略立案、実務遂行に活躍できる人材を育みます。 「経営会計コース」では、簿記などの経理スキルはもちろん、取引先企業の業績や財政状態などの情報を活用した営業戦略を検討する能力を身につけます。

↑ページの先頭へ

←学部学科紹介一覧へ
←トップページへ


概要 アクセス 資料請求 お問合せ先

© KYORIN UNIVERSITY
ALL RIGHTS RESERVED.