1. 杏林大学トップ
  2. 入試ガイド
  3. よくある質問(Q&A)
  4. 各試験共通事項について

各試験共通事項について

Q. 試験当日は、制服で行った方がよいのでしょうか?
A. 服装の指定はありませんので、制服でも私服でも問題ありません。
Q. サテライト会場と本試験会場とで、有利・不利はありますか?
A. 有利・不利は一切ありません。
Q. 現役と浪人で、有利・不利はありますか?
A. 現役・浪人の違いによる合否への影響は、全学部通して一切ありません。
Q. 寄付金または学債はありますか?
A. 入学に関連した寄付金や学債は一切募集しておりません。これは補欠合格者についても同じです。
Q. 持病、身体障害、色覚異常がありますが、受験・入学は可能ですか?
A. 持病や障害等により、受験および入学後の勉学に不安のある方は、事前に入学センター(0422-47-0077)までお問い合わせください。
Q. 受験時の宿泊先の斡旋は行っていますか?
A. 斡旋はしておりません。受験時期は宿泊施設が混み合うことも予想されますので、宿泊が必要な方は余裕をもって各自でご手配ください。
Q. 合格の基準点や足切り点はありますか?
A. いいえ、ありません。総合点で評価します。
Q. キャンパス見学について教えてください。
A.詳細はこちら
Q. 過去の入試問題はどこで入手できますか?
A.以下の2通りで入手できます。
1)杏林大学ホームページからダウンロード(無料、過去2年間分の問題、解答・解説なし)
2)書店で赤本(教学社)を購入(有料、過去複数年分の問題あり、解答・解説付き)
Q. 入学手続きの方法を教えてください。
合格者は入学に必要な費用(入学金・学生納付金の前期分・諸費)を一括して納入するとともに、費用の納入以外の所定の手続きも含めて、期間内に手続きを完了する必要があります。詳細は、必ず学生募集要項でご確認ください。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP