受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

Admissions guide各試験共通事項について
(2024年度入試)

    
受験時の宿泊先の斡旋は行っていますか?
斡旋はしておりません。受験時期は宿泊施設が混み合うことが予想されますので、宿泊が必要な方は余裕をもって各自でご手配ください。
現役と浪人で、有利・不利はありますか?
現役・浪人の違いによる合否への影響は、全学部通して一切ありません。
持病、身体障害、色覚異常がありますが、受験・入学は可能ですか?
持病や障がい等により、受験上の配慮および修学上の配慮を希望される方は、出願前にお問い合わせください。
問い合わせの際には、受験予定の学部・学科(専攻)、入試区分、希望する配慮・理由をお知らせください。
<お問い合わせ先>入学センター Mail: nyushi@ks.kyorin-u.ac.jp
出願資格審査について教えてください。
詳細はこちら
キャンパス見学について教えてください。
詳細はこちら
過去の入試問題はどこで入手できますか?
A.以下の2通りで入手できます。
1)杏林大学ホームページからダウンロード(無料、過去2年間分の問題、解答・解説なし)
2)書店で赤本(教学社)を購入(有料、過去複数年分の問題あり、解答・解説付き)※医学部・保健学部のみ
オープンキャンパスに参加していなくても出願可能ですか、また参加していないことで有利不利はありますか?
オープンキャンパスや進学相談会に参加していなくも出願できます。また、参加していないことで有利不利は一切ありません。  
紙での願書販売や郵送はありますか?
行っておりません。また、学生募集要項・出願書類についてもダウンロードのみになります。
検定料の割引について教えてください。
詳細はこちら
出願に必要な書類を教えてください。また出願書類はどこからダウンロードできますか?
学生募集要項を確認してください。本学が指定する様式については、以下からダウンロードできます。
出願書類
出願登録がうまくできません。
お使いのブラウザ以外をお試しください。(例)InternetExplorer→GoogleChrome等
上記の対応でも出願登録ができない場合は、以下までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>インターネット出願・申込サービス サポートセンター TEL:0120-202079
出願に必要な写真の準備はどうしたらいいですか?
写真はデータをインターネット出願サイトからアップロードしてください。詳細は学生募集要項を確認してください。
マイページのログインについて教えてください。
以下、インターネット出願サイトからログインできます。
※URL:https://e-apply.jp/ds/kyorin-u/
受験票は郵送されますか?
受験票は郵送されません。各自インターネット出願サイトのマイページからダウンロードしてください。  
出願書類を郵送したのに受験票がダウンロードできません。
@入金が完了していない場合:入学検定料の入金を完了させてください。
A出願書類に不備がある場合:願書センターより連絡しますので不備を解消してください。不備が解消されるまでは受験票のダウンロードができません。
上記以外の場合で受験票が1週間以上経ってもダウンロードできない際は、本学願書センターまでお問い合わせください。
※年末から1月中旬頃は、出願が集中するため、受験票発行まで1週間以上掛かる場合があります。
試験会場は指定できますか?
医学部一般選抜の試験会場の指定はできません。保健学部一般選抜の試験会場は、出願時に希望を取りますが、収容定員の都合上、希望通りにならない可能性もあります。ご自身の試験会場については、「受験票」で必ず確認し、指定された会場にお越しください。
サテライト会場と本試験会場とで、有利・不利はありますか?
有利・不利は一切ありません。
試験会場の下見はできますか?
詳細はこちら
試験当日は、制服で行った方がよいのでしょうか?
服装の指定はありませんので、制服でも私服でも問題ありません。
入試の際、昼食や上履きは必要ですか?
試験時間が午後までかかる場合など、昼食が必要と思われる場合は持参してください。
上履きは必要ありません。  
学校から発行してもらった証明書の記載事項(氏名、生年月日等)に誤りがありました。どのようにすれば良いですか?
受験生の方→発行元の学校へ問い合わせてください。
入学手続きの方法を教えてください。
入学手続きは、インターネットを利用しておこないます。(※大学から入学手続書類は郵送しません)
合格者は、各入試区分の合格発表日翌日の午前10時以降に、インターネット出願サイトにログインし、入学手続きをおこなってください。 インターネット出願サイト上で入学手続情報を入力後、入学手続時納入の学納金・諸費を一括して納入し、入学手続書類を入学センターに提出します。
指定の入学手続締切日までに入学手続きを完了しない場合は、入学を許可しません。 詳細は、インターネット出願サイト上で発行される入学手続ガイドをご確認ください。
募集人員と合格者数が違う理由はなぜですか?
一般選抜等では、他の学部・学科や他大学との併願者がいるので、合格者全員が入学手続きを行うわけではないからです。
例年の補欠合格者数について教えてほしい。
非公開です。
成績開示は行っていますか?
一般選抜において行っています。詳細は学生募集要項で確認してください。
寄付金または学債はありますか?
入学に関連した寄付金や学債は一切募集しておりません。これは補欠合格者についても同様です。