機能変更

2010年11月22日〜

以下の機能が変更になりますので、ご確認の上、CRVシステムのご利用をお願い致します。

変更点1
同一の携帯電話から、複数学生の出席登録は不正行為と見なしますので、必ず、ご自身の携帯電話を用いて出席登録をお願い致します。他人の携帯電話を利用して出席登録すると、システム側で代返と判断し、不正出席と登録致しますのでご注意下さい。なお、電池切れ、携帯電話忘れの際は、友人の携帯電話で出席登録を行わずに、担当講師に直接、申し出て下さい。

変更点2
CRVシステム認証ページ以外のブックマークURLから、アクセスできなくなりました。必ず認証ページからお入り下さい。

変更点3
CRVシステム認証ページにて学籍番号、暗証番号を毎回入力頂いていましたが、一度、認証されると、当日中は認証ページにアクセスするだけで、自動的に受講ログインページにジャンプできるようになりました。

変更点4
出席登録できる範囲を狭めました。
もし講義室内で不正登録になりましたら、講義時間内に必ず担当講師に申し出てください。講義時間外に申し出ても登録状況の変更に応じることはできません。

変更点5
一部の講義において、講義開始時と講義終了時に出席登録を行います。2回出席登録することを指示されましたら、担当講師の指示に従って、操作をお願い致します。

総合情報センター