大学ホーム外国語学部杏林大学外国語学部の学びがわかる「ガイゴ・ナビ」就職・資格取得

就職・資格取得

キャリア形成・サポート

社会で必要とされる知識や求められる力など将来のキャリアを考える上で必要なスキル習得に役立つプログラムを提供します。

主な就職先の一覧

キャリア指導

グループ学習や論文指導、情報活用法やプレゼンテーション能力の取得、SPI対策などを通じて、学生一人一人に目標に向かって努力する機会を提供しています。

ホスピタリティ実習

コミュニケーションの基本態度・姿勢を身につけるための実習科目です。ホテルやエアラインで活躍してきた実務経験豊かな教員が、最高級のホスピタリティ(おもてなしの心)を指導します。

セミナー・説明会など

人事採用経験のある専門講師が指導する集中セミナーや、企業の担当者を招いての説明会を実施しています。

資格取得サポート

資格は、そのものが就職活動の際の武器となることはもちろんですが、加えて資格を取るという目標を持って取り組むことにより、社会人基礎力を高めることにもつながります。また志望する業種や職種によっては、資格の取得が必須と言う場合もあります。将来を築くスタートとして、資格講座を身近な目標に置いて取り組んでみましょう。

主な目指す資格の一覧

外国語学部の大学案内パンフレット、願書のご請求。送料含め無料・2日ほどでお届けします。

このページのトップへ

PAGE TOP