大学ホーム外国語学部杏林大学外国語学部の学びがわかる「ガイゴ・ナビ」インターンシップ

インターンシップ

海外での実習をはじめ、将来の進路に合わせて選べる

企業などで一定期間研修生として就業体験ができます。外国語学部で学んでいることを、実際の企業で検証することで、希望の進学を決めるためのよい機会となります。研修後は、各企業や団体から研修評価とともに本人への課題も送られてきますので、今後の学習や就職活動の進め方に大いに参考になります。

主なインターンシップ先の一覧

海外での実習

大学で身につけたスキルを生かした、海外でのインターンシップが充実しています。コミュニケーションやホスピタリティ能力の実践を体験することができます。

企業や行政機関での実習

日本航空や帝国ホテル、各種旅行会社などの企業や、八王子市役所などでの実習の中から自分の将来の進路にあったインターンシップが選択可能です。

外国語学部で身につけた語学力やコミュニケーション能力を社会で活かすことができるのか、不安を感じるかもしれません。それは先輩たちだって同じです。身につけた語学力をどうやっ て活かしたのか、インターンシップ先の企業ではどんな体験ができたのか、先輩たちの声から皆さんも自分自身の将来をイメージしてみてください。

塚田恵梨香さん 桜井香澄さん

後藤莉奈さん

岩間冬香さん

中村圭那さん

佐藤もも子さん

外国語学部の大学案内パンフレット、願書のご請求。送料含め無料・2日ほどでお届けします。

このページのトップへ

PAGE TOP