大学ホーム外国語学部杏林大学外国語学部の学びがわかる「ガイゴ・ナビ」留学・海外研修

留学・海外研修

目的や期間に合わせて選べる習得した語学力を実践

外国語学部では、在学中の海外経験を大切なプログラムと位置づけ、長期留学から3週間程度の短期語学研修まで、留学・研修プログラムを提供しています。また、海外の職業体験ができる「インターンシップ」プログラムも充実しています。

1年・セメスター留学

各国の提携大学に、1年または1セメスター(1学期)の間、留学することができるプログラムです。英語研修とインターンシップを組み合わせたニュージーランド短期留学プログラムも用意されています。

英語研修(英国オックスフォード・オーストラリア クイーンズランド)、中国語研修(北京など)、観光研修(シンガポールなど)、日本語教育実習(中国深セン)の4種類のプログラムから、自らの目的に応じて選択することが可能です。

擬似英語圏、擬似中国語圏をつくって「外国語漬け」になる画期的なプログラムです。ネイティブスピーカーによる授業や資格試験のための集中講義、さまざまなゲームや発表演習、海外からの研修生との交流やパーティーなど、変化に富んだ内容で構成されています。

文化が異なる海外で生活しながら、語学を学ぶことは不安を感じるかもしれません。それは外国語学部の先輩たちだって同じです。身につけた語学力をどうやって活かしたのか、海外ではどんな体験ができたのか、先輩たちの声から皆さんも自分自身の留学をイメージしてみてください。

a

a

a

a

a

a

a

a

a

外国語学部の大学案内パンフレット、願書のご請求。送料含め無料・2日ほどでお届けします。

このページのトップへ

PAGE TOP